768円

768円


昨日、足の裏のイボを治療してもらった。
自分では魚の目だと思っていたが、イボらしい。
怪我などで傷ついた皮膚にイボウイルスというものが入り込むと、そこがイボになるとのこと。
問診したその場で魔法瓶を取り出し、中に入れてある低温の棒を患部に押し当てて治療終了。
超低温でウィルスが死ぬらしい。
一回で完治することはあまり無く、3回ぐらい通えばまず完治するだろうとのこと。

治療前に「小さい子だと泣き出すぐらいの痛さ」と言われたが、気合を入れて治療に臨んだ割には
たいしたことはなかった。
家に帰ってから氷を触ってみたが、手のひらで握ると30秒と我慢できない。
これは治療と比べて痛すぎる。
ひじの内側に乗せてみると、ちょうどこれぐらいの痛さだった。



一日経過した治療痕。
白っぽく変色したところが治療痕。
その中にある2つの黒い点がウィルスのいるところらしい。
病院で見せてもらった医学書では黒いというより赤い点だった。

昨日はそれほど気にならなかったが、歩くとちょっと痛い。
足の裏に碁石を踏んだような痛さ。

2〜3週間で白いところがかさぶたになってはがれるらしいので楽しみ。